[Engineered Victory]ビワハヤヒデ ぱかライブTV Vol.46まとめ 解析能力固有条件 スキル・性能・評価・攻略[ウマ娘]

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[Engineered Victory]ビワハヤヒデ 性能評価

2024年10月29日新育成シナリオ「走れ!メカウマ娘 -夢繋ぐ発明-」で追加のサイバースーツハヤヒデ
先行長距離型で忍者ママに拮抗する

勝利へ至ル累積 固有条件及び解析情報

条件

レース中間地点で前方にいると速度が上がる、
長距離レースの前半のコーナーで競り合っていた場合はものすごく上がる

条件1

調査中

前方条件50%以上で緩め

通常の性能にプラスでダブルアッパー

長距離は前半コーナーでの競り合いが必須でタイミングが狭い

所感

非常に優秀で中間地点タイミングで発生し、普通に発生しても通常固有と同じ効果量を持つ
長距離限定で5500まで効果量がダブルアッパーされる

前半コーナーという短い区間で競り合わないといけないのには少し難しいが、クリスマスハヤヒデなんかよりよっぽどマシ

進化スキルについて

一点集中は進化してシミュレートグラス・オンになる

レース終盤始めの方早めに持久力を少し使って加速力がものすごく上がる<先行・長距離>

条件と効果量の変化

持久力0⇒-200
効果量4000⇒6000

所感

このゲーム初の加速効果量6000でものすごく表記
スタミナがマイナスされるので実質シングルアッパー
終盤始めの方早めにの条件は進化前と一緒であるため、ぶっちゃけ一点集中が強い

脱兎の先へは進化してネオンの尾を引いてになる

レース中盤始めの方に持久力を回復する
その後レース終盤が迫ったときしばらくの間速度が少し上がる<先行・長距離>

条件と効果量の変更

条件:レース中盤⇒レース中盤始めの方
条件:レース中盤⇒レース終盤が迫った時
効果時間30000⇒40000

所感

条件が二重に変化し、中盤始めに回復、終盤迫りで速度が上がるようになる
速度効果量は増えず効果時間が増えるトリプルアッパースキル
ちなみ、「終盤迫り」はサイゲテキストであり、「中盤の後半ランダム」が正しいとぱかライブで公表されている

総評

普通に強い長距離先行特化

逆に忍者クリークと本キャラ以外の先行は長距離ではお呼びではない感じになっている
スタミナを回復しながら速度を上げるが基本中の基本になっており、単独で加速スキルを有している

衣装違いで1点狙いとなるためわざわざ0.75%を狙い撃つのは推し狙いの時だけだろう

現状先行の長距離加速は怪物に限られており、型落ちの賢さテイエムオペラーからしか取得できない
そのため本キャラが持つ一点集中がサポカに実装されるのを待つことになるが、
実装されても長めの終盤の初めの方早めの1/4では、終盤ピッタシで加速していくる逃げ・差し・追いに比べ苦しい

ここはひとつ終盤ぴったし発動加速を先行に持ってきてはどうか?

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