ヤエノムテキ[黒将Zen] 解析能力固有性能・評価・攻略[ウマ娘]

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ヤエノムテキ[黒将Zen] 性能評価

2024年4月30日登場の将軍ヤエノムテキ
内ラチ特化の中距離型

剛勇果断、烈火之刀 固有条件及び解析情報

条件

レース中間付近で競り合っていると
レース後半のどこかで速度が上がる
スキル発動時、内ラチ側にいると効果が増える

条件1

distance_rate>=40&distance_rate<=50&blocked_side_continuetime>=2

条件2

distance_rate_after_random==50&lane_type==0

レース中間地点での競り合いが必要

発生がレース後半のランダム

厳しい3連条件のわりにパッとしない性能
特に競り合いが距離10%区間なのがキツイ
ただしどの距離でも最大限に効果を発生させることはできる
効果量は2500で内ラチだと3500で普通の性能にアップするという残念さ


そんなことより、商品説明として「内ラチ」の説明をゲーム内テキストしてキッチリ書いた方が良い

進化スキルについて

猛追は進化して無双の追撃になる

レース後半に追い抜こうとすると前に出る、
内ラチ側にいると効果が増える<先行/差し>

元々有用であった猛追の効果が「前に出る」に変わったうえ、
内ラチでさらに効果が上昇するぶっ壊れの進化スキル
さらには先行と差しの両刀で利用できる
効果量は3500で内ラチだと4500

王手は進化して将の疾刃になる

終盤の最終コーナーで中団以前にいる時
ゴールまで遠いと加速力が上がる
その後ラストスパートの最中に速度がわずかに上がる<先行/差し>

速度アップが追加されたのみ

総評

特筆すべきは無双の追撃の前に出る効果

このゲームの「内ラチ」はかなり緩く、ほぼ確定で発生する

しかし固有の使い勝手がよくないためそこまで凶悪な性能ではなく、
王手も現在はスピードエルコンドルパサーから入手するのが普通なので環境が悪い

ガチャキャラのテキストに%や数値の表記、あるいは試走モードを実装しないと、
商品説明として穴が開きすぎるのだが、もはや是正する気はないのだろうか

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