[Be♪Witched]シーキングザパール 性能評価
2024年9月30日追加のスラップスティック・クラッシュ!魔女パール
短距離/マイル型で東京レース場に特化
Oh!bento-magic☆ 固有条件及び解析情報
条件
レース後半に前方で追い抜こうとすると少し前に出る、
短距離かマイルレースならその後最終コーナーで追い抜くと速度がわずかに上がる
distance_rate>=50&order_rate<=50&is_overtake==1
is_activate_other_skill_detail==1&is_finalcorner==1&corner!=0&change_order_onetime<0&distance_type==1@is_activate_other_skill_detail==1&is_finalcorner==1&corner!=0&change_order_onetime<0&distance_type==2
所感
基本的には強めのスキルで継承しても弱くなりすぎることから本人専用
効果発動距離が非常に広くほぼ発動すると言っていよい(逃げが大量に居なければ)
自分が逃げで使うのが良い
おまけのアッパーが速度アップなのが玉に瑕
進化スキルについて
一陣の風は進化してミストラルに乗ってになる
終盤の直線で加速力が上がり速度がわずかに上がる、
東京レース場なら終盤始めの方の直線で加速力が上がり速度がわずかに上がる<短距離/マイル>
条件と効果量
テキスト追加「終盤」
所感
効果量が変わらず発動箇所が終盤に限定される
東京レース場だと終盤始めになるのだが、最近東京のマイルはないし今後5か月くらいない
一陣の風自体はテコ入れされており、他の加速と違って効果時間も長い
忘れたころに活躍しそうである
逃げで使えるのがキモ
ネバーギブアップは進化して海の底からキラめいて…☆になる
レース中盤のコーナーでしばらくの間速度が少し上がる、
スキル発動時最終コーナーにいるとしばらくの間すごく上がる<短距離/マイル>
条件と効果量
速度効果量2500⇒4500
所感
条件が難しいもののダブルアッパースキル
実は上のテキストはネバギと全く同じ
中盤に最終コーナー以外のコーナーがあると発動が難しくなる
ぶっちゃけ最終コーナー前に第3コーナーがあるので発動は必ず運が絡む
(中盤に第3コーナーがないコースはない)
総評
素のシーキングザパールが短距離マイルでは破格の性能をしており、逃げができるのが拍車をかけていた
今回は差しができず前攻め、特に先行向けとなってはいるが逃げも可能
若干運要素が絡む進化スキルがあるので少し苦しい
また、マイル系の白スキルを持っていて短距離性能が落ちている
総評としては素とどっこいな感じである