[ZOKU-ZOKU GIZMO]トランセンド 解析能力固有性能・評価・攻略[ウマ娘]

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[ZOKU-ZOKU GIZMO]トランセンド 性能評価

2024年3月12日登場のトランセンド
ダート逃げかつ中央JRA(URA)特化
コパノリッキーのメタにして最速スターター

思ったよりおっぱいが大きい

info:Acquired固有条件及び解析情報

条件

レース後半まで前方をキープしていてライバルのウマ娘が加速スキルを発動すると少し前に出る、
URAのダートレースならさらに速度がわずかに上がる

条件1

distance_rate>=50&order_rate_in20_continue==1&track_id>=10001&track_id<=10010&ground_type==2

条件2

is_other_character_activate_advantage_skill==31

前に出るスキル

リッキーは複合固有なのでリッキーの固有が出ると同時に発動する
ちなみに「前に出る」スキルも加速である

終盤に敵が加速したら自分も前に出れる

後半に限定されるので終盤に出るとは限らない

効果量は2500と心もとないがメタ発動なのでアンスキを相手が発動した時に発動でき、
後ろで加速されたとしても同時に前に出れる

進化スキルについて

盤石の構えは進化して情報強者になる

レース序盤にスキルを多く発動すると加速力が上がる
マイルか中距離レースの場合は効果が増える

残念なことに、加速量は4000⇒5000へアップしただけ
6000だったら強かったが……
とはいえこれのおかげで先駆け併せて7000加速で最速スタートが取れる

砂の開拓者は進化して『未知』を求めてになる

レース中盤が迫ったとき前方にいると速度がすごく上がる<ダート>

条件1

ground_type==2&phase_laterhalf_random==0&order_rate<=50

ごく普通の速度スキル
UFAのキラメキの勝負に『前方』と『ダート』条件がついただけに見せかけて、
効果時間が30000と長い
キラメキの勝負は18000である

総評

最速スタートに加えて、序盤での速度アップもあるので前を譲らない性能
少なくとも固有が出るまでのリッキーの前には立てる

問題はリッキーの緑スキルの数によっては固有が呼応発動しても抜かれる可能性がある点

終盤時にはアンスキ含めてハイボルテージや二の矢など、
あらゆる後方からの追い上げに対応する固有で万能感がある

実際にリッキーの牙城を崩せるかどうかは今のマンスリーの使用率で自ずと分かるだろう
今はリッキー12人体制なのでね

いかんせん、P5の双葉、あるいは、ラブライブニジガクの天王寺璃奈を彷彿とさせるキャラである
最近はスターレイルの銀狼も似たような技を使う

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