[稲荷所縁江戸紫]イナリワン性能評価
能力詳細
![](https://playershi.com/wp-content/uploads/2022/06/IMG_0344-1024x646.png)
[快走かな、快走かな!]固有スキル条件及び解析情報
条件
![](https://playershi.com/wp-content/uploads/2022/06/IMG_0343-1024x221.png)
レース前半、中団以降に控え続けると追い比べをしたとき、江戸っ子の底力を見せつけて
速度をすごく上げる
第1条件
distance_rate>=50&order_rate_out40_continue==1
レース前半中に順位率40%以下を維持
第2条件
compete_fight_count>0
追い比べが発生したとき
条件はレース前半のみ、順位条件維持
チャンミの場合、4~9位の間に居ればよいというガバガバ設定
問題はチャンミだと追い比べが発生しにくいということか
似たのに[白く気高き激励の装]キングヘイローの轟!トレセン応援団!がある
![](https://playershi.com/wp-content/uploads/2022/04/Screenshot_2022-04-28-15-23-33-815_jp.co_.cygames.umamusume-1-wpp1651130355919-300x217.jpg)
追い比べが発生するのは最終ラストスパートタイミングのみ
「すごく」表記があり、内部データも速度値4500で、素オグリンと同じ値となっている
実際のレースでの発動箇所
最終直線で発動なので特筆点はなし。
所持スキル
冬ウマ娘〇 | 直線一気 | 追込直線〇 |
砂塵慣れ | 尻尾上がり | 尻尾の滝登り |
砂の玄人 |
砂の玄人
レース中盤に後方にいると持久力が回復し速度が上がる<ダート>
ground_type==2&phase_random==1&order_rate>=50
継続時間は18000 効果量は回復550と速度3500
選択肢詳細
![](https://playershi.com/wp-content/uploads/2022/06/20220611_004-1024x716.jpg)
総評
現行の追いは直線一気または迫る影ありきとなっており、
クライマックス育成はスピード補正がないと厳しい
イナリワンの補正はゴルシと同じで、スキル構成はタマモクロスと同等
先行や差しもできるが、固有が若干後ろ目でしか発動しないのでタマより汎用性がない
特筆すべきは、芝・ダートの両刀Aという点
が、追いをダートで使うのか言われると、年1回のダートチャンミですら出番が怪しい
ダート専用回復スキルを持っているが、ダートは基本的にマイルで、中距離は大賞典だが、有馬と被りでチャンミに来ない
総じて、タマを持っていない人向けになっている
ただ、おっぱいがデカイ
![](https://playershi.com/wp-content/uploads/2022/06/20220610_003.png)
地方は、笠松は、中央に劣っちゃあいねえんだ!! (※イナリは大井出身です)
![](https://playershi.com/wp-content/uploads/2022/06/20220610_001.png)
![](https://playershi.com/wp-content/uploads/2022/06/20220610_002.png)
笠松はNAU「地方ウマ娘全国協会」の管轄らしい。
初情報か?