[オールタイム・フィーバー]アイネスフウジン性能評価

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[オールタイム・フィーバー]アイネスフウジン性能評価

能力詳細

[チャージ完了!全速全身!]固有スキル条件及び解析情報

条件

残り300m付近で前の方だと速度を少し上げる、ちょうど坂を登りきったところだった場合はすごく上げる

第1条件
remain_distance<=305&remain_distance>=300&slope==1
305mから300m間で坂道だった場合

第2条件
remain_distance<=299&remain_distance>=295&order<=2&slope==0@remain_distance<=299&remain_distance>=295&order<=2&slope==2
299mから295mの間で平面か下りで2位以上の場合

発生条件は300m手前で登り状態で、295mまでの間に下りか平面になった場合

残り300mということは固有発動は最終直線のみ。
キタサン同様、普通に発動すると[少し]の効果しかない

実際のレースでの発動箇所

最終直線で発動なので特筆点はなし。
299mから295mで登りが終わるのは東京レース場
かなり限定的(タウラス杯)に速度がすごく上がる。

所持スキル

東京レース場〇スピードイーター勢い任せ
スリップストリーム気迫を込めてじゃじゃウマ娘
荒ぶる旋風

荒ぶる旋風
レース中盤に前のほうにいると後ろの速度をわずかに下げ自分の速度を上げる<中距離>
distance_type==3&phase_random==1&order<=3
継続時間は18000 効果量は3500と-1500

選択肢詳細

お姉ちゃんと一緒に!
未来の後輩は見込みアリだった?スピード+20
さすが、お姉ちゃんだな!賢さ+20
見せたい『あたし』
最高の写真が撮れたな!スタミナ+10 スキルpt+15
せっかくだし、撮った写真は全部送ろう根性+20
バイトならおまかせ!
なんでもできそうだな全能力+5
すごすぎる……!パワー+20 ランダム[注目株]

総評

逃げウマ娘は、水着マルゼンスキーとチョコボンことチョコブルボンとの比較になる。
そして、逃げウマ娘はアングリング・スキーミングが発動できるかどうかで勝負が決まる。
アイネスは、アンスキ発動より後に固有が出て、かつ、東京レース場でしか活躍できず、
水マルやチョコボンに抜かれている状態で最終コーナーに突入する確率が高い。

荒ぶる旋風という新しい金特を覚える点だけが優っているが、
マイルと中距離にスキルが分かれているので逃げとしては非常にツライ立ち位置だろう。

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